Webディレクターのおどりば

1981年生まれ40代のクチコミ・体験談

【東京の穴場】カレッタ汐留46階の展望台に行ってみた(クチコミ評価)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京の穴場スポットとして有名な「カレッタ汐留」46Fの「SKY VIEW」について、私の口コミ体験談をレポートします!

カレッタ汐留ビル地下2Fからエレベーターに乗る

無料の展望スペース「SKY VIEW」へは、カレッタ汐留ビルのB2Fから直通のシャトルエレべーターに乗って、「スカイレストラン」を目指します。

地下鉄(浅草線・銀座線)からJR線から行くなら「亀の広場」から写真↓の赤矢印のビルに入りましょう。

カレッタ汐留の展望台への行き方


カレッタ汐留地下2Fフロアガイドより引用

B2Fには無料で入れる「アドミュージアム東京 [広告博物館]」があり、江戸時代から現代までの懐かしい広告を見ることができます♪さすが電通さんが入っているビルですね。

シャトルエレべーターは外の景色を見ながら乗れるのですが、シャトルだけあって上昇がすごく速い!

カレッタ汐留の展望台のクチコミ体験談

46F「SKY VIEW」からの景色

46Fに着き、スカイレストラン街を歩いていると展望スペースを発見しました!

「焼肉トラジ」の隣にある「Uの字階段」のところです。

写真↓のスペースが全てです。意外とこじんまりしているので注意です。

はじめは見落として通り過ぎてしまいました ^^;

カレッタ汐留の展望台のクチコミ評判

窓から見える地上200メートルの景色。

まず目を惹いたのが旧築地市場の跡地でした。こんなに広かったんですね。

最近、築地場外市場で食べ歩きしたけど、カレッタ汐留からこんなに近かったのか。

高いところから見ているから近く見えるだけかな?

そして、徳川家が持っていた浜離宮恩賜庭園。

改めて都心にこんなに広大で美しい庭園があるのは不思議だ。

カレッタ汐留の展望台の注意点とポイント

窓の後ろにはベンチソファーもあります。

47Fにも展望スペースがある

46Fの展望スペース「SKY VIEW」の窓のすぐ後ろにある「Uの字階段」を昇ると、47Fにも展望スペースがあります。

カレッタ汐留展望台へのエレベーターの場所

46Fより小さいスペースで椅子が2つ置いてありました。窓まで距離があるので、46Fの方が景色がよく見えます。

 

まとめ:地上の建物を見渡すにはちょうどいい高さ

ちなみに、東京タワーの真ん中くらいの高さにあるメインデッキは地上150m。

東京スカイツリーの天望デッキは地上350m。

通天閣の展望台は地上91m。

そして、カレッタ汐留ビルの展望スペース「SKY VIEW」は地上200メートル。

「無料」としては、大満足な景色です。

ランチタイムに行きましたが、スカイレストラン街があるフロアの割には、見学客も少なくて、じっくりゆっくり景色が観れました♪

地上に何があるかわかりやすく、ちょうどいい高さだと思いました。

カレッタ汐留展望台へのアクセスと営業時間

46F 無料の展望スペース「SKY VIEW」

営業時間 11:00~23:30(年中無休)

東京都港区東新橋1-8-2