Webディレクターのおどりば

1981年生まれ40代のクチコミ・体験談

42歳男 SILVER FOX by GORILLA CLINIC体験談:シミ取りレーザー4ヶ月経過、施術当日の流れと注意点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シミ取りレーザー治療をしたきっかけ

私は42歳の男性です。

長期休暇をとる機会があり、旅行に行ったり、一日中テレビゲームしたりのんびり過ごしていました。

遅く起きた朝にいつものように洗面所で顔を洗った後、何気なく自分の顔を目の前の鏡で見てみると、こめかみあたりにシミらしき濃い茶色が、、、

シルバーフォックス by ゴリラクリニックのシミ取りレーザー体験談

普段の朝は自分の顔なんてよく見ずに、洗顔はさっさと済ませていましたが、仕事から少し離れたせいか自分の顔を見る心の余裕ができたようです。

シミを見つけたら、なんだか急に気になってきまして、休暇もあったので、さっそくネットで美容クリニックを検索してみました。

実は4〜5年くらい前にも目の下のシミをスポットレーザーで治療したことがあるので、ある程度は施術の流れや相場観もありました。

その時にお世話になった美容クリニックは、お客のほとんど女性で、男性の私はちょっと居づらかったのもあり、最近は男性専門の美容クリニックもあるらしいし、せっかくなら男性向けのクリニックに行ってみたいなと思いました。

いくつかの男性向けクリニックを調べ、だいたいの相場感を把握してからさっそく「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」を予約してみました。

シルバーフォックス by ゴリラクリニックの体験談

男性向け美容クリニックは色々ありますが、きっかけは名前でした。「シルバーフォックス(銀狐) by ゴリラクリニック」って、インパクトがあるし、いかにも男性専門っぽいですねw

素人目から見ると、シミ取りレーザーの施術内容ならばクリニックによって違いはよくわからず、料金もだいたい同じですから、とりあえず無料カウンセリングに行ってみて、合わなかったらやめようと、そんな軽い気持ちで行ったのが正直なところです。

シミ取りレーザー治療前後の経過

  • シミ取りレーザー治療前

    40代男シルバーフォックス by ゴリラクリニックでシミ取りレーザー体験談

    施術当日、レーザー照射直前に、アシスタントの方がシミの周りにペンで印を付けた状態を撮りました。
  • 治療3日後

    40歳男シミ取りレーザー3日後体験談

    テープを貼った状態ですが、レーザー照射された箇所が黒く濃くなっています。皮膚が黒くなっているのか、かさぶたが黒いのかはわかりません。
    上述のとおり、レーザー治療直後の30分以降は痛み違和感もありません。
  • 治療5日後
    シルバーフォックス by ゴリラクリニックのスタッフさんから説明を受けた通り、5日経ったので張り替えようとテープを剥がしたら、かさぶたもとれちゃった!

    43歳男シミ取りレーザー5日後の写真

    いいのかな、、、
    ちょっと不安ですが、うっすらピンクの新しい肌ができていて、シミは取れているみたい♪

    42歳男シミ取りレーザー口コミ体験談

    まあ、引き続きテープを貼って安静に、刺激をあたえなければよいでしょう。少しだけ残ったかさぶたはそのままに、新しいテープを貼ります。
  • 治療10日後

    44歳男SILVER FOX by GORILLA CLINICシミ取りレーザー10日経過後状態

    恐る恐る入浴時にテープを剥がしてみると、シミがとれてる!
    薄ピンクの新しい肌が現れました。
    引き続き、擦ったりせず、保湿や日焼け止めを塗ったりなるべく安静にして経過をみようと思います。
  • 治療15日後

    シルバーフォックス by ゴリラクリニックのデメリット

    どうでしょう?10日後からあまり変わっていないか、多少ピンクが濃くなっている炎症後色素沈着が起きているのでしょうか。
    炎症後色素沈着は時間経過で自然と薄くなるらしいので、引き続き経過を見たいと思います。

 

  • 治療1ヶ月後

    SILVER FOX by GORILLA CLINICシミ取りレーザー後の戻りシミ(炎症後色素沈着)の注意点
    レーザー照射前よりは薄いですが、もともとシミだったところに濃い色が浮かび上がってきました。

    これが「戻りシミ」とも言われる炎症後色素沈着ですかね。

    レーザーで軽い火傷を負った状況になり、さらなるダメージから守ろうと過剰にメラニン色素を作った結果だそうです。

    通常は少しずつ薄くなり、半年くらいで消えて無くなるそうですが、、、引き続き経過を追っていきます。

  • 治療4ヶ月後

    シルバーフォックス by ゴリラクリニックの注意点

    写真ではわかりにくいのですが、レーザー治療前よりシミだったところは薄く輪郭もぼやけた気がします。
    虫さされやニキビ後にできる一時的な跡と同じ感じなので、時間があれば消えていく種類の跡に見えますが、、、(つづく)

SILVER FOX

SILVER FOXの無料カウンセリングはこちら

 

シミ取りレーザー治療当日の流れと体験談

私の場合は、こめかみのシミの大きさ7mmに対し、スポットレーザーを照射する治療でした。

  1. SILVER FOX by GORILLA CLINICのホームページから来店希望日時を複数候補入力します。
    その後、希望日候補内で予約完了メールが届きました。
  2. 当日、SILVER FOX by GORILLA CLINICに入店し、受付で名前を伝えます。
    ヘアサロンと同じように、初回の問診票みたいなアンケート用紙を渡されるので、生活習慣や過去の病歴、他の美容クリニックでの治療状況などを記入します。
  3. 【施術前のカウンセリング】
    施術前のカウンセリングルームに呼ばれます。
    カウンセリングを担当するスタッフ(女性)の方から、スポットレーザー治療の流れと説明、治療後のケアや注意、そもそものシミ対策などアドバイスを受けます。
    スポットレーザー以外の治療や飲み薬による治療も教えてくれましたが、スタッフ側から高額な治療や明らかに不必要な治療をガンガン提案されるわけではなく、「スポットレーザー治療後にテープを貼って保護する必要があるけど、もし、嫌だったり生活に支障が出るなら他の方法もあります。ただし、◯◯のような違いがあります。」的な丁寧な案内だったので、とても好印象を持ちました。
  4. 【施術料金の支払い】
    スタッフさんがとりたいシミの大きさを改めて測り、施術料金を見積もり。
    このカウンセリングルームのこの場で支払いを済ませます。私の場合はクレカで済ませました。
  5. カウンセリング担当のスタッフが退室すると、実際に施術をする先生(男性)が入室。
    スポットレーザー治療の流れを再確認。ほんの数分ですが、施術前のご挨拶でしょうか。
    さすが、美容クリニックの先生だけあって、とってもお肌が綺麗な男性だあ。
  6. 先生が退室すると、アシスタント(女性)の方から呼ばれ、カウンセリングルームとは別の施術室に案内されます。
    施術室に入ると、アシスタントらしき方から荷物を置くよう案内されるので、カゴにリュックを置きました。
    これから治療するシミの場所を確認され、アシスタントの方がシミの周りにペンで印を付けます。
    台の上に仰向けで寝るよう案内されるので寝ます。
    するとすぐに施術をする先生が部屋に入ってきました。
  7. 【スポットレーザーの施術準備】
    まぶたの上にアイマスクを置いてくれます。まぶたの上だけを覆うちょっと重みのあるゴムみたいな素材のアイマスクを2つ置かれるのですが、置くだけなので顔を真横したら、当然落ちてしまうタイプです。
    こめかみのシミが真上に向くように、少しだけ顔を横にするよう案内されます。先生から「シミの大きさ7mmですから10回程度の照射です。ちょっとだけ痛いですよ。」との説明の後、早速照射が始まります。
  8. 【スポットレーザー施術中】
    事前の説明の通り、輪ゴムを弾いてパチンと肌に当てられた感じの痛みです。
    心の中で「イタッ」を思いますが、2〜3回レーザー照射を受けた後にはちょっとイタ痒い心地よい痛みに感じてきまして、あれ?もう終わり?と思うくらいあっという間に終わります。
    レーザーを当てる前に毎回先生は「当てます」という一言ってくれるので多少心の準備はできます。「ピッ」と音とともにレーザーが照射を7〜8回弱繰り返しまして、時間としては30秒もかからなかったと思います。
  9. 【施術後】
    先生が退出後、すぐに先ほどのアシスタントの方が入ってきまして、シミ取りレーザー後の箇所を保護するテープを貼ってくれます。
    ちょうどシミだったところが隠れるくらいの正円のシールタイプの肌色テープです。
    カウンセリング時のスタッフさんからも治療後の説明で聞きましたが、アシスタントの方からも再度「5日経ったら保護テープを貼り替えるように。10日経ったらはがしてよいです。」と言われます。
    貼り替え用以外にも、予備のテープも含め多めに紙袋に入れてくれました。
  10. 受付カウンター前で名前を呼ばれるまで待つように伝えられるので、少し待つと呼ばれ、カウンターで会員カードや契約書などの控えや案内などの書類一式を封筒に入れてもらい終了です。

SILVER FOX

SILVER FOXの無料カウンセリングはこちら

 

シミ取りレーザー治療後の痛みはあるか?

施術直後は痛みなどなにも無いのですが、15分くらいすると施術された違和感と少しヒリッとした痛みを感じますが、30〜1時間もすると何も感じなくなります。

こめかみにテープが貼ってあることを忘れてしまい、何気なく顔をかいたらテープを剥がしそうになり、何度か焦りましたw

シミ取りレーザー治療にかかる時間は?

SILVER FOX by GORILLA CLINICに入店してから退店まで合間合間の待ち時間もほぼなく、40分間くらいだったと思います。思った以上に短時間で、良い意味で拍子抜けしてしまったw

経過に特に問題なければこの日だけで終了で、再度この美容クリニックに来る必要はありません。

事前のカウンセリングでもシンプルかつ丁寧に説明してくれましたし、疑問があればしっかり答えてくれます。

私が希望していたスポットレーザー治療以外の治療方法や飲み薬での治療などもざっと紹介はしてくれましたが、必要以上に強引な営業はなく、スマートにすすんだので、SILVER FOX by GORILLA CLINICのスタッフのみなさまに感謝です。

SILVER FOX by GORILLA CLINICでシミ取りレーザー体験談

おまけ:ドラッグストアで買える日焼け止め入りスキンケアゲル

SILVER FOX by GORILLA CLINICの施術前カウンセリングでは、日頃のシミ対策も丁寧に教えてくれたのですが、外出時は夏はもちろん冬でも曇りでも、シミの原因になる紫外線を防ぐため、日焼け止めは塗ったほうが良い。とアドバイスを受けました。

カウンセリング担当の女性のスタッフさん、施術をしてくれた男性の先生もとてもお肌が綺麗です。そんなお二人から言われるとすごく説得力がある。。。

私は日差しの強い夏は帽子くらいは被るけど、日焼け止めは海や山、スノボでゲレンデに行くときくらいしか塗ることがありません。面倒くさくて毎日朝日焼け止めを塗れる自信がない、、、

そこで見つけたのが、「肌ラボ 極潤UVホワイトゲル」でした!

SPF50+/PA++++で「UVカット」「化粧水」「美容液」「乳液」「パック」「クリーム」の1品6役の優れもの!

毎朝の洗顔も「肌ラボ 極潤UVホワイトゲル」(水色の入れ物)だけでスキンケアができるのでオススメです♪

 

私が唯一毎日していたスキンケアは、洗顔後に「化粧水」「美容液」「乳液」「パック」「クリーム」の5役を担う「肌ラボ 極潤パーフェクトゲル」(金色の入れ物)を塗ることだったのですが、日焼け止め成分も入っているタイプを見かけたのを思い出しました。

 

SILVER FOX by GORILLA CLINICのシミ取りレーザークチコミ評価をレポート

SILVER FOX by GORILLA CLINICはこちらから